猫と息子と私

40代主婦の産後2年経っても減らない体重。2019年5月、手探りでダイエットを始めてみました。そしてたまに癒しの猫と息子、懸賞のネタをば。

塩分90%カットお出汁

子供が生まれ、離乳食が完了し、息子は最近は大人とほとんど同じものを食べるように。


今まで顆粒出汁だったが、塩分や添加物が気になり、

まるさんの【やさしいふりだし(かつお合わせだし)】を試すことに。


出汁パックだから、使いやすい。

今日は【具だくさん味噌汁】と【だし巻き玉子】を作る。

味噌汁は私自身、しょっぱい味に慣れてしまっていたので、少し物足りない。でも息子は普段よりよく食べてくれました。

だし巻き玉子は、家族に大好評。見た目は悪いけど、味はお上品‼️大成功。


離乳食を始める時に出会いたかった、まるさん‼️

原材料も、国産の鰹節、いりこら鯖ぶし、室鯵ぶし、うるめいわしにあご、海藻、椎茸、えのき。野菜に日本酒とかなり豪華。


これで雑炊作りたい‼️


丸三食品(まるさん)ふりだし屋ファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=18453307855cd4d15e902b8&m=536ca4187dde8&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />https://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=4616129005c247ca08b2e0&m=536ca4187dde8&i=18453307855cd4d15e902b8&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />