猫と息子と私

40代主婦の産後2年経っても減らない体重。2019年5月、手探りでダイエットを始めてみました。そしてたまに癒しの猫と息子、懸賞のネタをば。

肌にもお財布にも環境にも優しい

【布ナプキン】サニーデイズさんの布ナプキン、SNSやブログで最近よく見かけるようになり、気になっていました。


可愛い花柄のん、手に入れましたよ!

ひし形でボタンが付いた単純なもの。



いえいえ、違う(;゜0゜)

肌に当たる生地がスゴく柔らかい、そしてライナー部分が2重になっていて、おりものはもちろん、経血漏れの不安は全く無かった。


夏、特に気になる経血の臭いも気にならず不思議。

私が手にいれたのは、おりものと軽い日用。

あと、レギュラーとラージタイプ、プレーンパットがあるので使ってみたいです。

そして汚れを落とす洗剤【バイオ洗剤とれるNo.1】もオススメです。

軽く水洗いして、汚れている部分に、洗剤付けて揉み、1日つけこみ、あとは洗濯機や手でしっかり濯げばオッケー。

もちろん、アルカリ洗剤や経血用洗剤でも大丈夫でしたよ。

蒸れずに快適な布ナプキンです(*´ω`*)


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=3992315155d0739cf858bc&m=536ca4187dde8&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />https://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=18247378684af8ea290e082&m=536ca4187dde8&i=3992315155d0739cf858bc&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />