猫と息子と私

40代主婦の産後2年経っても減らない体重。2019年5月、手探りでダイエットを始めてみました。そしてたまに癒しの猫と息子、懸賞のネタをば。

泥と炭の絶妙バランスの石鹸

今年は息子と太陽の日差しで、肌が焼けボロボロに。

特にTゾーンのテカテカ、鼻と頬の毛穴が目立つ感じ。

そして朝晩の冷え込み、日中との気温差で今までの洗顔がつっぱるように( ´△`)


大人気、ペリカンの【泥炭石】を使い始めてみました。


150gとかなりお徳な洗顔石鹸。

黒に近い灰色で、香りはヒノキという、珍しい香り。


泡立ちがかなりすごいっ。泡立てネット要らず。お湯ではなく水でここまで手で泡立ちました。

気になるオデコ、鼻、顎、頬を入念に。



洗いあがりは石鹸とは思えない、しっとりモッチリです。

炭の力で汚れを吸着しさっぱり、泥の力でしっとり~。ヒノキの香りで癒される~(*^^*)


このまま1つ使い続けて肌がどこまで変わるか楽しみです。



ペリカン石鹸ファンサイト参加中https://mp.charley.jp/bl_img.php?iid=11624489265d75b7d6dedc2&m=536ca4187dde8&k=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />https://track.monipla.jp/mp_track/eff_imp.php?e=6789202354f8f67bd5855b&m=536ca4187dde8&i=11624489265d75b7d6dedc2&fk=0&kind=1" alt="" border="0" style="border:0px;" width="1" height="1" />